Loading

ハンバーガーの発祥地って?

サンプル文章 ハンバーガーの起源は?と聞かれたら多くの方がアメリカと答えるのではないでしょうか?
ハンバーガーと言われて思い当たる企業といえば、マクドナルド。マクドナルドがアメリカからきてるからアメリカという答えにたどり着くのが一般的でしょう。

実際のところは本当にハンバーガーの起源はアメリカなのか?

結論からいいますと、
挽肉料理のルーツは遊牧民タタールに由来すると考えられているタルタルステーキに遡るとされている。遠征の際、馬を食料とした遊牧民が、筋張った肉を食する際に食べ易く工夫したことがハンバーグの由来とされる。ドイツに伝わったタルタルステーキは、ハンブルクで労働者の人気料理になるなど、ヨーロッパで独自の発展を遂げました。

引用元

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC

関連記事

  1. ハンバーガーを上手に食べる方法
  2. 気になるハンバーガーのカロリーは?
  3. バーガー持ち帰りメニューランキング
  4. 美祢市 大嶺炭田
  5. 美祢は化石の町

店舗のご案内

どこかにありそうで、
けっしてどこにもない美味しさの探求。
一つ一つのバーガーに納得いくまで向き合い、レッドキングらしい
本当の美味しさを
お届けしたいと願っています。
RED KING BUGER

お問い合わせ

Webお問い合わせは24時間承っております。
持ち帰りのお客様へ。お電話のみのご対応となります。

0837-52-9191

営業時間:11:00~19:00 定休日:水曜日

PAGE TOP